2011年10月31日月曜日

第一回大阪マラソンに応援参加してきました。

10月30日第一回大阪マラソンが開催されました。
大阪らしい出で立ちの3人も走ってま~す。
ランナーが3万人、我が家も7人が応援参加しました。
ゴール地点に向かうホームや電車が超満員!!
何十万人もの人が集まるとは凄いことです。
今回、実は私の長男が参加するとのことで応援に行った
と言うわけですが、3万人のランナーから息子捜すのは
かなり大変でした。
それでも15キロと32キロ時点で撮ることができました。
そしてゴールで完走を喜び祝杯をあげて帰りました。
なんと朝8時に家を出て、夕方6時に帰宅。
走った長男より我々の方が疲れたかもしれません。
御堂筋を風のごとく走るトップランナー達。
すごいスピードであっという間に駆け抜けて
行きました。
市民ランナー達がその速さに驚き、応援に
まわっています。

以下沿道の観客を楽しませる奇抜な格好で
走るランナーたちがたくさんいました。
この格好で完走するとは、
実はかなりの実力者達のようです。






4 件のコメント:

hiroyoko21 さんのコメント...

それで幸一郎君はみつけれたのですか。

tadamasa0428 さんのコメント...

なんとか見つけました。2~3枚目のH20367が息子です。

やきもの好きの独り言 さんのコメント...

ゴールのタイムはどれぐらいだったんですか?
長距離苦手の私は、走りたいという願望だけです。

tadamasa0428 さんのコメント...

新店舗の開店で練習不足の上に腰を痛め参加も当日朝決めるという状況で本人は4時間を切りたいと言っていましたが5時間近くかかったようです。30キロ付近が一番苦しかったようで34キロ地点の我々の応援が最後まで走らしたようです。